04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
俺ホイホイ&雑記
野村克也井川KP作品


流石はノムさんw。

ノムさん的にBADとか吹くしかないよwwwwww。

ほんとにKP、アンダー20なのかよw。

以下、チラ裏的雑記の為、格納。

※自分動画進行率:30%

始めたら案外快調。この分なら日曜日には何とか形になりそうです。
方向性としては前回の偶像紅蓮隊的な感じですね。
ダンスシンクロよりネタ考える方が性に合ってる俺w。

※なぜ、「春雨バナナ君」?

ええと、私のP名「春雨バナナ君」ですが、

何じゃそれは全然判らんぞという方が大多数ですよねー(99%以上だろうなw)
いい加減、この辺で由来を書いておきます。

要はシューター用語なんですよ、これ。

春雨君:ボンバーを例え、死んでも使わないことをポリシーとするシューターの事。
別にボムボーナス云々というのでは無く、「ボンバー使ったら負け」だと思っているのである。

バナナ君:ボンバーをバカスカ撃ちまくり、絶対にボム抱え死をしないこと
ポリシーとするシューターの事。
ボスや難所をボンバーで楽に抜けるというのでは無く、
単に「ボム抱え死は負け」だと思っているだけである。

最初はどちらかを名乗ろうと思っていたのですが、
折角思い浮かんだネタなので、使ってしまおうと思い、両方繋げて見たら・・・
結局お前は何なんだと突っ込まれそうなP名が出来上がった次第です。

作品紹介TB(0) | CM(5) | top↑
<<俺ホイホイ | Home | 俺ホイホイ>>
comments
P名に,そんないわれがあったとは.

質問いいですかー.
春雨バナナ君になった経緯はわかったんですが,ボムの使い方云々で,なぜ「春雨君」「バナナ君」と呼ばれるんですか?
自分で調べろという話ですが,気になりまして.

--
それはそうと野村克也Pは楽しすぎます.
自分も好きです.
【2008/05/09 00:14】URL | RDG #-[ EDIT]
RDGさん>>

うわ、鋭いツッコミだなぁw。
えーと、お答えします。

この「春雨君」・「バナナ君」の元ネタは、今は亡き
アーケードゲーム専門誌「ゲーメスト」の読者投稿ネタなんです。
この中で件のプレイスタイルを「春雨君」・「バナナ君」
と呼んでいて、それが私が気に入っていたので
P名のネタにした次第なんですよ。
なので、ボンバーをケチるプレイスタイルが何故、
「春雨君」なのかは私にもわからないのですorz。
「バナナ君」の方は、あれだ、バカスカ撃ちまくって
スッキリ!という所から察してくださいw。

コメント、ありがとうございました!
【2008/05/09 00:55】URL | wingeddeath #-[ EDIT]
お返事ありがとうです.
なるほどー.
確かに,なぜ春雨君なのかが気になりますねえw

【2008/05/09 02:53】URL | RDG #-[ EDIT]
使うの!?
使わないの!?

どっちなのーーーーー!!
というP名ですねww


私はボムはBOSSで使って楽したがるんですが
大抵ボスたどり着く前に死ぬというw

まぁ、1面の序盤で1,2機普通に撃沈されるような腕前なのでw
でも、シューティングは楽しいから好きです。

最近やってないよなあ・・・・。
あ、武者アレスタxアイマスMADやったときに武者アレスタやりまくったわw
3面で死んだけどw
EASYでね!!
【2008/05/10 03:55】URL | にゃー #-[ EDIT]
にゃーP>
そういうツッコミを待っていた!w。

武者アレはEDの眼鏡っ娘目当てにハードまでクリアしました。

個人的にはBGMで「ヴェリテックス」(崎本仁氏作曲)が好きでしたね。
あと、「バリ・アーム」もお勧めですよ。

しっかし、メガドライバー以外には訳判らんネタだw。

コメント、ありがとうございました!
【2008/05/10 05:35】URL | wingeddeath #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
