09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
俺はPhase1が限界でした
怒首領蜂P作品


閣下の機体がmk2だったことに吹いた。

ちなみに俺の愛機は真美でした。(結局最後は愚民(スレイブ)でしたが)

ええと、元ネタのタイトルはwikiで見てもらうとして、
どう絡めているのかは格納先をご覧くださいね。
今回は、シリーズ3作目「JET」を題材にしています。

「JET」では、前半5面が「訓練」、後半2面が「実戦」という設定になっています。
この「訓練」をアイマスのレッスンと掛けている訳ですね。
「訓練」では好成績(高スコア)を挙げることで、
より難易度の高いステージに進むことができ、逆にあまりに成績が低いと
後半の「実戦」面に進むことができずにバッドエンドを迎えることになります。

中ほどでの雪歩ですが、これは特定条件を満たすと出現する隠しキャラ
「フェアリー」のパロディです。
「フェアリー」はボンバーアイテムを出してくれ、回収すると10万点のボーナスを得られますが、
うっかりショットを打ち込んでしまうと死んでしまい、10点しか得られなくなってしまうのです。
殺してしまった場合は「KILLED THE FAIRY!」とメッセージが表示されてしまいます。
夢中になってショットを撃ってると結構殺しちゃうんだ、これがw。

こういう訓練を受けて閣下はドゥーム様になられたわけですね。
ちなみに今回の訓練では実戦(オデ)には出れなかったってことですねw。

ご存知の方も多いと思いますが、今回の元ネタ「ライデンファイターズ」シリーズ3作
をひとまとめにした「ライデンファイターズ エイシズ」が×箱に家庭用初移植されましたので
×箱をお持ちのPの方や蜂P動画でSTGに興味を持った方は
ぜひお手にとって見ては如何でしょうか。

何気に×箱、STGハードとしての存在感が上がってきましたので今後も期待したいところです。
かくいう私も、ケツイ発売までには本体は抑えておきたいものです。
スポンサーサイト

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
<<今日のシューターホイホイ | Home | 伊織誕生祭いくぜ!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
