07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ガラ婦人は40歳です(前半戦)


元ネタ:むちむちポーク!(2007年,CAVE)
エスプレイド(1998年,CAVE・アトラス)
さーて、むちむちにも程があるわ、リアルババア(でも40歳)とのコラボだったりと
ネタ的には最も扱いの惨いあずささんです。

まあ、コラボのネタ的には最適任者ではありますがwww。

言わずとと知れたシューター御用達メーカー、CAVEですが、
その実、新作発表の度に必ず洒落の利き過ぎた何かをやらかしてくれる
楽しい会社でもあります。例えば、最新作「怒首領蜂 大復活」でも



これでもまだ前半戦です



既にゲームの欠片も見当たらないしwww

まあ、こんなことを平気でやらかすので、今回の前半戦のネタ、「むちむちポーク!」などさして
驚くにはあたらないと言うものです。



CAVE萌え路線(エスプガルーダ・虫姫さま・鋳薔薇etc.)の中でも
異彩を放ちすぎる一作ですね、そのあまりにも特徴的な主題歌だけが注目されますが、
STGとしての出来もCAVE作品に相応しい物です。プレイ動画もご覧くださいね。



今回のPV前半戦では本作の主題歌、「むちぽーきゅ!」であずささんが
歌ってくれるわけですが、0:45過ぎからのアレは「むちむちポーク!」の主人公たち
がちょっと肥満体形の女の子たちと言うことから来ているんですね。
膨らまし過ぎにも程がありますがwww
そりゃ、「生かしては返さん」と言いたくもなると言うものです。

前半戦の解説はここまで、明日は後半戦、「エスプレイド」の解説の予定です。



怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
<<バトンが回ってきた | Home | 今日のシューターホイホイ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
