05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
まっすぐM@ster、最終日に寄せて


130作品(3/31、Am5:30現在。改善版等は作品数に数えず)

職人の皆様、

ブログで支援していただいた皆様、

作品をご覧頂いた皆様、

主催者のきつねP様、

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


私にとってこの祭りは、

「ダンスシンクロが上手く出来ない自分の為の修行の一環」でした。

テンポの調整や、ダンスパートの選択など、一曲限定なら何とかなるかもしれない
そんな思いでつくったのがこれ↓


お手本のりぶP作品を見ながら、とにかく切り張りしてみるんだと
必死になって作りましたね。

まあ、うp直後からそうだったんですが、顔から火が出る思いとは正にこのことではとw。
しかし、ありがたい事に何人かの方からフルボッコを頂き、
ボコられっぱなしでは申し訳無いとばかりに修正版を作ってみました。↓


・・・自分では一応納得してます。テンポ調整とか、字幕とか、切り張り感あり過ぎとか
色々課題は残しましたが。

その課題は又、次回作で答えを見つけていこうと思います。

ご指摘を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

蛇足ですが、このイベントに関する鋭い考察がzeitさんのブログに出ていますので
興味のある方、参加された職人さんはご覧になると宜しいかと。
(http://e2-e4.at.webry.info/200803/article_48.html)

最後に、こういう挑戦の機会を作ってくれたきつねPに最大の感謝を捧げて、
今回の駄文を締めたいと思います。

きつねP、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
<<ごめんなさい | Home | 今後の指針>>
comments
初めまして
切り貼りしか出来ない
ヨルPと申します

まっすぐは良い企画でしたねぇ
俺も参加したのですが
もうグダグダな事なMADになった気が・・・

製作>
字幕消しはL4Uをお持ちでしたら
L4Uだけで出来ますよー
そしてお持ちで無い場合は
多分知っておられるかと思いますが
皆の嫁PことぼんごれPのアイマス字幕消しがお勧めです

曲のBPM計りは
MixMeister BPM Analyze
http://www.mixmeister.com/download_freestuff.html
ってのを使ってやってます
これは速いBPMの時は外れちゃいますけど
大体その2倍のBPMで合わせると合う様な気がします

そしてダンスのBPM合わせは
おきなPの
【再生速度計算.xls】
http://akiba.geocities.jp/haruka_gekimoe_okina33/synchro.html
で合わせるのがお勧めです

あとダンス選択はとにかく曲を聴き込んで
イメージを作るのが良いかもです
【2008/04/06 20:40】URL | ヨルP #-[ EDIT]
ヨルP>>

おおっ、助言ありがとうございます!!。

私も借り物Pなので切り張りしかできません。
つーか○箱持ってません…orz
ぼんごれPの字幕消しプラグインは導入して、
現在作成中の新作で結果を披露できるかと思います。

BPM計測ツールは見てみようと思います。
コメント、ありがとうございました!
【2008/04/06 22:30】URL | wingeddeath #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
