10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
疾風生蜂大作戦(暫定版)
既に蜂Pのブログでご存じな方も多いかもしれませんが、
去る1月23日に「生蜂Pを見てがっかりするの会」(略称「蜂の会」、命名は蜂P本人です)
を開かせて頂きました。
既にGMPと蜂Pがオフレポ包囲網を敷いてくれていたので、どんな感じだったか
僕の記憶の限りレポートさせて頂きますね!。

以下格納です
まずは開催の経緯から…

12月某日、某チャットにて

僕   :由々さん新年会やらん?
由々さん:あ、いいねいいねー!蜂Pも来るよねー!
蜂P  :ちょwwwうぇwww。

返事を聞かずに嬉々としてメンバー召集開始する僕と由々さん。
即座に

arakawa77さん
ショコラさん
YaSuYuKiさん
ぎょP

の4人が参加表明。全員迷いなく参加即答するあたり、流石ですw。

由々さん:春雨P、ほかにも知り合いのPさん誘っていい?
僕   :いいねえ!どんどんやってくれたまえ!

で、気付いたら参加者がどんどん膨れ上がってましたw。

RDGさん
RED.P
カジカP
GMP
どろっP
陽一P
letheさん(ゆゆこみゅ管理人)
よつばねぎP
下村なつさん

流石、由々さんと蜂Pと言わざるを得ないw。
そして迎えた前日、
ぎょPから業務多忙の為、キャンセルの連絡がw。
由々さんからは「おまえのせいだー!」とdisられて俺涙目w。
で、ぎょPの抜けた穴を埋めるべく、由々さんと僕でついったーに釣り糸を垂らす事に。
で、誰が釣れたかと言うと…それは後で明かしますねw。

11:00 秋葉原駅(中央改札口)集合

僕は9時過ぎには秋葉に到着して、回る店の場所を確認。
どの店も改札から10分以内なのは良いね。
で、まだ集合時間まで30分以上ある…朝飯でも喰うかと秋ヨド下のカフェに入ったら
蜂Pから「ついた」とメールが、早えw。
急いでクロワッサンを腹に放り込んで改札前へ、

…いました、生蜂Pが!
いやー、正直実際にお会いできるなんて想像もしなかったけど、嬉しいものです。
で、蜂P、この期に及んで何で来ちゃったかなと頭を抱える。往生際が悪いよ!w。
で、来る道中の話などしながら他の皆の到着を待つのですが…
10分前で誰も来ない。流石に動揺する小心な駄目幹事。
しかし、そこは皆さん大人、11時にはしっかり集まりましたw。
で、この時点で集まったメンバーは
僕、蜂P、arakawa77さん、ショコラさん、YaSuYuKiさん、RED.P、
カジカP、どろっP、letheさん、よつばねぎP
そして、緊急ゲストのびたみんP
あれ?約1名居ないぞ!?あわてて由々さんに電話すると…。
「いまとうきょうついたーw」
ついたじゃねええええw。
で、ようやっと由々さん合流。JDなびたみんPに大興奮、それじゃフヒ歩だw。
そして蜂P大放置w。

11:30 お昼ごはん
蜂P、由々さんと隣り合わせたのに、「人数あわねーよ」と、何故か別テーブルにされて涙目w。
で、注文になるのですが…「生中ジョッキで」「あ、俺も」「俺も」
昼間から飲んだくれるダメ大人6名w(春雨、蜂、赤、カジカ、どろっ、YaSuYuKi)。
それを見てドン引きする由々さんとびたみんさん。

料理は予約のときにあらかじめ注文していたのですぐに来たのですが…
運ばれてきた料理を見るなり、どろっPが重い台詞を吐いた。

「やよい載ってないよ、あとスク水」

今回、店員に聞こえてなくて本当に良かったw。またドン引きされるところだったw。
ごはんを食べ終わったら、20選の話題になったのですが、
ここでRED.Pが、20日締切の20選絵を未だに完成させていない事を暴露。今日は23日ですがw。
しかも、20選運営の荒川さんとショコラさん目の前にして堂々と言いやがったw。
今日ぎょP休みで本当によかったな、赤さん。
更に、赤さんがカジカPの家の合鍵を持っている事が発覚。
「どこのKP×京都Pだ!」

で、話題は蜂Pが住んでる北海道の話になったのですが、
ここで道東を徹底的にdisる蜂P、「道東は日本じゃない、ロシアだ」
おいおいw。
流石に2時間はみんな退屈なようで、早めに店を出てHeyにアケマスを見に行くことに。
ここで会費を集める僕に由々さんが一言

「凄い!、幹事みたい!」

いや、本当に幹事なんですがw。

移動中にジンギスカンキャラメルとスープカレーキャラメルをみんなに配りまくる蜂P。
うげっ、となる一同の中にあって、「普通に食えるね」と言った俺に由々さんのひとこと。
「春雨P空気読めよー!」
何故そうなるw。
そしてこっそり夕張メロンハイチュウを由々さんとびたみんさんに渡す蜂P、さすが蜂Pきたないw。

14:15-18:15 カラオケ

14時にカラオケから参加の皆さんと合流
ここから参加の人は…下村なつさんといかにんじんGMP、RDGさん(16時ごろから)
そして緊急ゲストのsyu-kaPゆうパックPSeimP哀れな子羊P
syu-kaPとゆうパックPとSeimPは、びたみんさんと今日オフ会の予定だったそうなのに、
由々さんのついったーを見て急遽合流してくれたとの事。マジ感謝です!
そしてゆうパックPマジイケメンで由々さん大興奮w。

パセラのパーティルームマジ狭えw。15人で限界じゃねーかw。
やっと由々さんの隣に座れた蜂P。でも由々さんはびたみんさんに夢中w。
カラオケから参戦のsyu-kaPのエンターテイナーぶりがマジ半端無ぇ!
ここはもうみんな歌いまくって、超カオスにも程があったので、
参加者の皆さんの歌ってた歌の中で、印象に残った曲をピックアップさせていただきますね。

syu-kaP

sya-kaPに驚かされたのは、この歌を「歌って踊った」こと。
自分でアドリブで振付けて、更に歌っちゃうとか、そのエンターテイナー振りが
本当に凄いわw。

蜂P(&僕)

ええ、お互いノリノリでしたねw。

カジカP

4桁の壁を軽く越えてる人は、この歌を聴いてマジ凹みしないで下さいw。

びたみんさん

上の曲が終わった直後にこれが来て一同大爆笑w。
カラオケで流れたPVがぶっちゃけこんな感じだったのよw。
「これは伸びる!」
誰が旨い事言えとw。

由々さん

残念なことにpiconova-mixはカラオケ未収録でしたので、原曲の方だったのですが
生由々声は…効くわ…。
最初は蜂Pとデュエットさせようとしたんですが、
すぐに正座して聞き入る蜂Pw。仕方ないね。
で、歌い終わったあとになつさんがしみじみ一言「可愛いなあ…」イヤ、全く。

なつさん

由々さんの歌声はニコニコで言うなら、
「かわいいなあ」とコメントが乱れ飛ぶような感じだったわけですが、
なつさんの歌声は「聞き入ってコメントできん…」となってしまう感じでした。
最後はみんな静かに聞き入ってたもんな…圧巻でした。

蜂の会オールスターズ

カラオケの〆としてみんなで合唱したのですが、
「各自、自分の嫁担当アイドルのパートを歌えー!」
と、なりました。
まあ、そこまでなら普通でしょうが…
まず、ゆゆきほの「あの…私は…」に全員から「ゆゆきほは黙ってて!」攻撃炸裂w
「うう、ひどぅい…」
ああ、もうかわいいなあ、こんちくしょう!!
そして18人もプロデューサーが集まっていたのに、千早、あずささん、亜美真美の担当Pが
一人も居なかった件www
第2回蜂の会では、千早、あずさ、亜美真美の担当プロデューサーの参加をお待ちしておりますw。

こうして、大いに盛り上がってカラオケ終了。
ここで緊急ゲストに来てくれた、びたみんさん、syu-kaP、ゆうパックP、SeimPとはお別れ。
変わって陽一Pと最後の緊急ゲスト、玉ねぎPと合流。
最後の夕食&飲みへGo!

18:30-22:30 夕食&飲み

店の半分を完全に占拠してしまう俺たち。
飲み物が行きわたって、さて乾杯するか…あれ?どろっPどこ行った?
「見捨てよう」、赤さんの鶴の一声で、どろっP抜きで乾杯。仕方ないね。
恐縮しまくる玉ねぎP、年上の人多いもんね・・・。
れてさんにゆゆこみゅ設立の経緯を聞く、行動力のある人は凄いなぁと感心。

蜂P、ノートPCを引っ張り出して動画トーク全開。だけど壁紙が
整頓されたデスクトップの例
残念な件w。

一回目の席替え、ようやく由々さんと同じテーブルに着いたけど…あれ?俺由々さんと話したっけ?
YaSuYuKiさんと色々と話したのだが・・・ブログでのイメージとかなり違う感じで驚く。
もっとクールな人だと思ってたら、むしろ熱い人でした。
2回目の席替え、玉ねぎPが由々さんの隣に、そしてその事実に気づかずに熱くトークしている蜂P。
由々さんに両手をぎゅっと握られて茹で上がる玉ねぎ、爆発してしまえ。
茹で上がる玉ねぎはほっといて、GMPとZUNTATAトークで盛り上がる。
そこに荒川さんも加わり、im@s×STG話で盛り上がる。
この辺の話は結構興味深かったので、いずれ独立したエントリで語りたいところ。

そして鳴る俺の電話、今回欠席のぎょPから電話キタ!
即、由々さんに回し、存分にdisってもらう。その後、みんなと順番にお話ししてもらう。電話でオフ会参加だ!
本当、次回は必ず参加だからね!ぎょP!

と、蜂Pに「春雨さーん・・・」と、呼ばれる。何事!?
「アナタ、ボクのファンブログで売ってるのにリンク欄のボクの名前が怒狩猟蜂Pとかどういうことなの・・・?」
なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?ギャーッッッッッッッ!
コメツキムシの様に頭を下げまくる俺。田淵健康級の大誤植だw。
「もう、ファン失格だよねーwww。」
由々さんからも追い打ちが…ええい、誤植はメストの華だから仕方ないんだよ!
うう、しかしこれはファン失格と言われても仕方ないな…ちなみにもう直してるからね!
しっかし、次にこんな誤植した日には、こて・・・いや、絶対やらないぞ!やらないからな!

そんなこんなで、あっという間の1日が終了し、お別れに、
蜂Pからは「これなら、半年に一度くらいは来られますね」という
頼もしい言葉もあり、今から第2回が楽しみです。

今回、ご参加いただいた皆さん、
ヘボ幹事にお付き合いいただき
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!


スポンサーサイト

アイマス界隈TB(0) | CM(6) | top↑
<<神曲か・・・ | Home | 今日のシューターホイホイ>>
comments
レポ乙www

幹事お疲れ様でしたw
【2010/01/28 06:41】URL | GMP #-[ EDIT]
これは凄い面子だ。
合作フラグですね解りますw
【2010/01/28 18:55】URL | 通りすがりのニコ厨 #-[ EDIT]
先日は突然おじゃましてしまいすいませんでした、そしてお疲れ様でした!
とても楽しかったので次回もあれば…
【2010/01/29 14:43】URL | seimP #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
>GMP
2時間くらいでできるかと思ったら、6時間かかったw。
幹事よりも疲れましたw。

>ニコ厨さん
本当、由々さんが召集した面子の凄さにびっくりこきましたw。
合作とか無いですからw。

>seimP
突然だったのに来てくれて本当にありがとう!
もちろん第2回も大歓迎ですよ!

皆さん、コメント、ありがとうございました!
【2010/01/29 21:08】URL | wingeddeath(春雨バナナ君P) #-[ EDIT]
|Д゚)あずちはと聞いてやって来ました
|
|←イアンボム(ドラゴンブレイズ)

ガン攻めの神威ガイン並に濃密ですねこれは。
【2010/02/04 19:07】URL | レヴェ(略 #JalddpaA[ EDIT]
Re: タイトルなし
レヴェラP>
首謀者の僕自身が「どうしてこうなった」
と言いたくなる(言った)メンツでしたねw。

この調子で次回はシューターPオフでも…予定は未定ってことで一つw。

コメント、ありがとうございました!
【2010/02/06 08:20】URL | wingeddeath #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
