05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
【斑鳩+IM@S】 特集!(前半戦)





いやー8話分もノベマス貯めると
文章量が無駄にパネェっスwww。


あらすじ紹介&感想。まずは第5話から8話までどうぞ!

以下格納先にて ↓
(第5話あらすじ)
鳳来から放逐同然に「配置転換」される篝。
たった一人の親友のことを想いながら、
孤独に出撃して行く彼女・・・。

遂に天を駆ける「斑鳩」。
その「翼」の力に戦慄さえ覚える森羅。

そして空で遭遇する二人。
この出会いは二人に、そして斑鳩の里に
一体何をもたらすのか?


遂に「斑鳩」お目見えの回です。
STGの自機としては、結構反則的スペックですよね。
何せ、敵弾の半分は完全に無効化するわけですから。

そして、「力の解放」を12発被弾して
「空中で四散」でなく、「墜落」で済んだ
トラフズクって何気に凄くね?
・・・と、言うのは無粋な突っ込みですね、ハイ。

・・・ハイ、色々言ってますが、
一番の見せ場が差胸である事は疑いようも無い事実ですよw。




(第6話あらすじ)
天楼と影比佐の元に篝行方不明の報が入る。
「かつての」親友の凶事に衝撃を隠せない影比佐だが、
その想いを塗りつぶすように天楼は影比佐に縋りつく。
「自分の中の何か」に恐怖する天楼・・・。

重傷を負った篝を乗せて帰還した森羅は、
ふとしたことで、美希の「朝礼」の意味を知る。
仲間として、美希たちと共に歩む決意を新たにする森羅。

そして、森羅と篝は「最悪の形」で出会いを果たす。


毎回、公式曲からの引用が上手いんですよね、ミノリPは。
こう、グッとくる場面にさりげなく持って来られると
ニヤッとしてしまいますw。

今回のお話で一番好きなのが、

WS000000_20090715204944.jpg


ここです。
春香の呟きとともに薄らと浮かぶ涙が、実に心憎い演出です。




(第7話あらすじ)
森羅を倒して脱走を図ろうとする篝だが、あっさりと
返り討ちにされてしまう。

敵対勢力の捕虜になったと思い込み、心を閉ざす篝。
誰からも必要とされず、飛鉄塊も失い、
心の拠り所を無くした彼女は、森羅に「殺して」と告げる。


このお話を読んでから、思わず公式設定見直したんですが、
確かに春香の方が年上なんですよね。
(千早が2月生まれなので学年は一緒です。)
そして、春香の名乗った名前が興味深いですね。
たぶん、「歌田」は名乗りたかった姓。
そして、「篝」は偽りに名乗った名前。
「いい名前」と評した千早に対する否定は
偽りの名を名乗った引け目からなのでしょうか。
「天海春香」で無い理由がどう明かされるのか、楽しみです。




(第8話あらすじ)
篝とともに食卓を囲む里の面々。
そこで名乗った篝の姓名は、雪歩、森羅、篝が
篝の母、「歌田 音」を通じて縁で繋がっていたことを
詳らかにする。

母の消息、そして生存の可能性、
そして、森羅の言葉は
篝の胸中に生きる意志を再び芽生えさせた。


冒頭、

WS000001_20090715204957.jpg


このシーンで、絶対千早さんは9393顔になってるだろうな
と、思ったのは俺だけでしょうかw。

WS000002_20090715205003.jpg
WS000003_20090715205015.jpg


胸囲のバーゲンセールって・・・
春香さん、慎ましい胸にも味が(ry

そして、春香が名乗った姓名が、それまでの暢気な空気を
一変させます。
春香の母、「歌田 音」を通じて繋がっていた
春香、千早、雪歩。
この縁は3人にどんな運命をもたらすのでしょうか。

このお話の中で好きなのは

WS000004_20090715205024.jpg


このときの春香の声はきっと湿って、
眼には溢れようとする物があっただろうな、と。


前半戦はコレにて終了。続きは後半戦で!

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
<<【斑鳩+IM@S】 特集!(後半戦) | Home | 上半期20選です。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
