04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日のシューターホイホイ
GMP作品


元ネタ:ギャラクティックストーム(1991年、タイトー)


ZUNTATA、と聞いて黙っていられない方は既に20代後半以上になってしまったでしょうか。
ゲームそのものは同社の「ナイトストライカー」風の擬似3Dシューティングで、
上の動画を見て頂ければお分かりかと思いますが、正直、かなり大味なゲームです。
(筆者は千円積んでクリアしましたw。後半など、プレイ動画と同じようにボム撃ちまくりでしたw。)
しかし、そのBGMは当時のゲーム音楽の中でも非常に飛びぬけており、
ゲームそのものの出回りの少なさ、サントラCDの出回りの少なさから
ゲームミュージックファンの間では半ば伝説と化しているタイトルであると言えるでしょう。


で、動画の感想なのですが・・・

GMP!、あんた最高だ!

WS000000.jpg
この残像表現とか

WS000001.jpg
実際のゲームを思わせる背景とか

WS000002_20090204185854.jpg
この長ロングから寄るカメラとか

WS000003_20090204185908.jpg
プレイ経験者だと2828できる、この回転する画像とか

WS000004_20090204185916.jpg
でも、この終わりかただと、I・MIHARA=春香ですよw。
と、なると、ERROR-2Sに乗るのが、
真・ファームと雪歩・ヒューゲットですね、わかります。

シューターホイホイTB(0) | CM(5) | top↑
<<俺ホイホイ | Home | 今日のシューターホイホイ>>
comments
どもども、何か本人の予想のさらに外をいく反応で
びっくりしとりますw
まさかこんなに受けるとは
これでシューターホイホイがまた増えると幸いでございますw
【2009/02/04 20:02】URL | GMP #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
GMP>
デイリーランキング入り、おめでとうございます!。

> まさかこんなに受けるとは
ランキング効果凄いっすね!w。
ってかキリコさんのブログに先を越された俺涙目w。

> これでシューターホイホイがまた増えると幸いでございますw
タグ調べたら、結構新作上がって来てて吹いたw。
こう、シューターの来る周期でもあるんですかねw。

コメント、ありがとうございました!
【2009/02/04 21:04】URL | Winged Death(春雨バナナ君P) #-[ EDIT]
動画見てここにすっ飛んできたw
さすがだね、惚れ直したぜ春さん。

ギャラストやりに神田まで通ってたんだ。
置いてあるゲーセンがなくてなくてw

ヌーベルバーグは墓場までもっていくCDさ。
つーかサムネにPROTMINDって
書いてあったの見てまさか! と。

GMPすげーなかっけーな!
【2009/02/05 01:56】URL | cha73 #-[ EDIT]
そのヌーベルバーグを売却しちゃって激しく後悔してる人が通りますよとw
代わりにゲームミュージックフェスティバル92の方を聞いてます。

プレイ動画も見てきましたが、そういうネタが仕込んであったとはw

しかしこの手の3DSTGは、ドット絵の方がスピード感と迫力がスゴイと感じるのはなんでなんだぜ?w;

さて、シューターホイホイ大吟醸の準備でもしとこうかしら(予定は未定w;)
【2009/02/06 05:13】URL | みなもりゅうぞう #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
chaパパさん>
> ギャラストやりに神田まで通ってたんだ。
> 置いてあるゲーセンがなくてなくてw
こっちは吉祥寺のタイトーinさw!

> ヌーベルバーグは墓場までもっていくCDさ。
禿げ上がるほどに同意!
瞳の記憶もライブ版も持っている俺に隙は無い!
94年のライブは一生の思い出さ!

> GMPすげーなかっけーな!
これでまたシュータホイホイに火が点いてくれるとイイナー!

みなもさん>
>そのヌーベルバーグを売却しちゃって激しく後悔してる人が通りますよとw
駄目だなあw。
ってか、瞳の記憶版が2倍近いプレ値とか吹いたw。

>プレイ動画も見てきましたが、そういうネタが仕込んであったとはw
実は初見がAOUショー出展版だったのよ、俺。
この時点でもう惚れ込んでましたw。
コロニー突入シーンで鳥肌にw。

>さて、シューターホイホイ大吟醸の準備でもしとこうかしら(予定は未定w;)
今抱えてるSSと動画が落ち着いたら・・・いや、何も考えてませんよ今はw。

お二人とも、コメントありがとうございました!
【2009/02/06 23:51】URL | Winged Death(春雨バナナ君P) #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
