07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日のシューターホイホイ(特別編)
今回は、特別編と題してjajaPの
ファンタジーゾーンシリーズをご紹介いたします。

元ネタのゲームは、1986年にセガから発表され、
今までのシューティングゲームには無かったポップな
パステルカラーで彩られたグラフィックと
FM音源の機能を生かしきった美しいBGMは評価が高く
シューティングといえば宇宙戦闘機が戦うという当時の
イメージを打ち破った、シューティング史に残る傑作です。
1st Stage 緑の惑星 プラリーフ




BGMタイトル:OPA(i)-OPA(i)
上下に揺れまくる前線基地に吹いたw。


2nd Stage 炎の惑星 タバスコーダ



BGMタイトル:KEEP ON THE BEAT
ショップ購入の演出が上手いですよね。


3rd Stage 砂の惑星 ラデューン



BGMタイトル:SAARI
16t瞬殺完全再現吹いたw。
2週目以降を見据えるなら、開幕で下部の砲台を3つほどショットで倒し、
その後、上に戻ってツインボムを落とせば安全に倒せ、ヘヴィボムを節約できます。


4th Stage 超惑星 ドリミッカ



BGMタイトル:PROME
このステージは雪歩しかありえません。断じて
私はレーザー+スマートボム3発でした。ファイヤーボムも悪くはないんですが・・・

後半面は明日の予定です。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
<<またお前かw | Home | 俺ホイホイ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
