04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日のシューターホイホイ
新作チェックしてたら、シューターホイホイ作品が3作もあったのでご紹介です。

秋山P作品


元ネタ:レイストーム(1996年 タイトー)

タイトーシューティングの不朽の名作、レイストーム。
そのED曲のPSアレンジ版をPVにした作品です。
コスチュームの色替えにさりげなく原作のネタが入っており、
GJと言わざるを得ません。
また、間奏部の語りで、さりげなくやよいのPに対する思いを表現している
のも好感が持てます。

曲冒頭~間奏まで:R-GRAY1
2:12~2:52まで :R-GRAY2
2:52~最後まで :R-GRAY0

P名不明


元ネタ:ずんずん教の野望(1994年 セガ/港技研)


盛大に吹いたwww

俺は一面もクリアできませんでしたが何か?


しだらめP作品


元ネタ:ダライアス外伝(1994年 タイトー)



こちらもタイトーの名作、ダラ外からです。
知らない人の為に最強の最終ボス攻略動画を張ってみました。
正直、1ループなのが惜しい!!
もう一寸聞かせて欲しいなと思ってしまいました。
終わり際のブラックホールボンバーとか、ゾーンクリアの演出が秀逸なので、
ぜひ、VISIONNERZ~幻視人~やSELFでも作って頂きたいです。

シューターホイホイTB(0) | CM(2) | top↑
<<見る専祭り 後夜祭(番外編) | Home | 見る専祭り 後夜祭(そのさん)>>
comments
どうも。挨拶&シューター勉強に馳せ参じてみました。

自分、シューターホイホイにまったく引っかからないなぁと思ってたら、こんなに古いゲームのものまであるんですかw
これは知らないわけだ(当時の年齢的な意味で

ネタ元はやっぱりよく知りませんが、しだらめPの作品好きですねぇ。今度見て回ろうかなw

今後ともよろしくです。
【2008/02/23 22:38】URL | tog(書店P) #-[ EDIT]
書店P>>
おおっ、早速のご来訪有難うございます。

そうですねー、ダラ外でも13年前のゲームですから書店Pの年齢ですと
まだゲームに触れてはいないでしょうね。
これはシューターホイホイ初心者のために
シューティング講座でも開きましょうかね。

今後もご贔屓に宜しくお願いしますね。
【2008/02/23 22:56】URL | wingeddeath #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
