02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
まっすぐM@ster、最終日に寄せて


130作品(3/31、Am5:30現在。改善版等は作品数に数えず)

職人の皆様、

ブログで支援していただいた皆様、

作品をご覧頂いた皆様、

主催者のきつねP様、

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


...READ MORE▼


未分類TB(0) | CM(2) | top↑
今後の指針
やよい誕生祭、盛況のうちに無事終了したようですね。

誕生日動画で祝ってくれたプロデューサーの皆様、
リスト・ブログ紹介で盛り上げてくれた見る専の皆様、

乙でありました!!。GJ!!

ここからはチラ裏というか一種の自分語りですので、格納。

...READ MORE▼

自分動画TB(0) | CM(0) | top↑
im@s MSC2 決勝!!


投票してきましたー。

正直、どれも凄すぎる訳ですが、俺の心を鷲摑みにしたのがあったので
迷うことはありませんでした。

さあ、優勝はどの動画になる!?

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
かわずP作品


元ネタ:シルフィード(ゲームアーツ 1986年)

MCD版も良いが、

やっぱりPC-88版の音源は最高だろ、常考。


何と元ネタのPC-88版は1986年発表(22年前!)と言うから驚きです。
当時ポリゴンなんて概念は未だ無く、ワイヤーフレームで3D表現を模索していた時代、
このゲームの格好良さは群を抜いていました。

私はMCD版OPが一番好きなのですが、これをご覧になった貴方はどちらがお好きですか?





そして、ニコマス動画ではないのですが・・・



斑鳩凄すぎるううううううう!!

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
馬ホイホイ
あるつP作品


ちょ、何この出落ちwww

また紹介コメントに困る新作が来てしまいました。一体どうしろとwww。

あるつPTB(0) | CM(0) | top↑
やよい誕生祭、後夜祭
オンナスキーP作品


ニセP作品


adobeP作品


P名不明


祭り記事書いた時点でこの動画たちに気づけなかった俺涙目orz。

と、いうことで緊急追加です。

最初の2本は大変に致死度の高いMADですので、手鏡をご用意の上、ご覧ください。

3本目はきちんと最後まで見ないとその意味がわからないかも?

そして、最後は・・・あ、俺がいたwww。

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り、乗ったァ!!
本日、3月25日は高槻やよい嬢のお誕生日!!
見る専では無くなった私ですが、今回も全力で祝うよ!!
3作品で送ります。

まっつP作品


手書き系MADで定評のある、まっつPによる誕生日記念動画。
つーか、このクォリティで埋もれますか。
気持ちのいい選曲とシンクロで見せてくれます。

カズーP作品


Maay@s参加作品でもあります。
坂本真綾さんの爽やかな歌声と風景写真の中で踊るやよいに心癒されます。
修正前より気合の入った「抜き」にも注目です。
また、修正前版には米職人も光臨しております。こちらもお楽しみください。

うそ太郎P作品


サムネに定評がありすぎるうそ太郎P。
を、今回は綺麗じゃん・・・・・やっぱり・・・・・ちょ、こっち見んな!・・・・・明日なんかねーよ(笑)

内容に関してはこれで察してください。
ま、うそ太郎Pはやっぱりうそ太郎Pだったんだなと・・・www

作品紹介TB(0) | CM(2) | top↑
今日のシューターホイホイ
SOU1氏作品


今回もアイマス動画ではありません。ごめんなさい。
怒首領蜂Pもネタに使っていた「エスプガルーダ」のBGMコンポーザー、SOU1氏による
同タイトルのセルフアレンジ集です。

私のお勧めは10:00頃からの「cold like stone」(3面)、「vision2」(4面)の2曲です。
特に3面アレンジ版は非常に盛り上がってくる編曲で非常にお勧めです。

怒首領蜂P作品でSOU1氏の楽曲に触れた方に是非聞いて頂きたい。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
はずみちP作品


美希でマワシ攻撃とは何とけしからん!!

いいぞもっとやれwww。


先日も取り上げたはずみちP、何と前作からたった三日で新作が上がってきました。
なんと言う生産力!!

今回も元ネタ動画と比較しながらご覧ください。


美希の水着が何故隠れているかはステージボスを見れば判りますwww。

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
春雨バナナ君P、ニコ動に立つ!!
自分作品


第1作目で「蒼穹紅蓮隊はいつ?」とのコメントを頂戴し、ノリノリで作りました。
前提条件として

・ニコマス好きである。
・シューティングにも結構詳しい。
・怒首領蜂P作品を一通り見ている。

以上の条件をクリアしないと、とんでもなく訳の判らない動画の可能性があります。
詳しい解説などは明日以降の予定です。

自分動画TB(0) | CM(3) | top↑
今日のシューターホイホイ
はずみちP作品


最近はシューターホイホイに参戦されるプロデューサーさんが多くて嬉しい限りですね。
本作は横シューの名作、「パロディウスだ!-神話からお笑いへ-」が元ネタです。



はずみちPの作品ですが、上の元ネタ動画と展開がリンクしていますので併せてご覧になると
より楽しめると思います。

ちなみに元ネタのゲームですが、そのコミカルな見た目とは裏腹に、終盤面や2週目の超絶な
難易度でも知られています。特に2週目3面は一時はクリア不能かとも噂された程で、
巧妙な地形トラップと後の弾幕シューティングにも匹敵する量の「時間差打ち返し弾」は
世のシューターを震撼させました。

※時間差打ち返し弾:シューティングで、敵を倒したあとに敵の爆発エフェクトから放たれる
敵弾を「打ち返し弾」と呼んでいますが、時間差打ち返し弾とは大量の弾が
敵の爆発エフェクトが消えるまで放たれます。
打ち返し弾を採用しているシューティングとしては、「グラディウス」シリーズや彩京の
「ストライカーズ」シリーズ、などが挙げられます。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
待ってました!!!
怒首領蜂P作品


いいか野郎共!!

このブログに来るぐらいだ、

今更野暮な解説は要らねぇな!

蟹飯増殖に吹け!

そして2:33からの真打光臨に打ち震えろ!

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(1) | top↑
今日のシューターホイホイ


アイマス動画ではないのですが、シューターとして大変に漲ってくる動画の為、
見境なくご紹介です。

縦スクロールシューティングを語る上で、絶対に外せない名作、レイシリーズ
(「レイフォース」・「レイストーム」・「レイクライシス」)3作品をまとめて収録し、
さらにファン垂涎の「レイフォース」基盤音源版を収録した限定アルバムに収録された
映像特典だそうです。

もう、タイトーは○箱でこの映像を生かしたシューティングを一本作るべきだ。
そんなん出たら、俺はアイマスそっちのけでこれ買うぞ、間違いなく。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
再挑戦です
自分作品


再提出版、出来ました。
感想、ご指摘頂いた方々に改めて感謝を。

...READ MORE▼

自分動画TB(0) | CM(4) | top↑
時流に乗ってみました。 その2
遅ればせながらやってみました。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1182/

wingeddeathくん

wingeddeathくんに初めて会ったのは公園だったよね。
あの時は一目ぼれでした。
wingeddeathくんのその笑顔に本気でほれちゃったんです。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃった・・・。タイミングが悪いんだよねぇ私・・・。
私が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもwingeddeathくんのこと本気で好きになっちゃうんだよ。
高木順一郎や萩原雪歩が、wingeddeathくんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよね。。。
でもいいんだぁ。
私はwingeddeathくんの事を想い続けています。
wingeddeathくんにもらった、スクールミズギがいつまでも私の宝物。
いつか私に振り向いてくれる時がきますように。

音無小鳥

小鳥さんか・・・案外普通だな(←待て)。

いや、ちょっと待て、俺社長に惚れられてるのか?

そして何を小鳥さんにプレゼントしてる自分w

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
ソラリスP作品


最初に言っとく!俺これやったことないんだ・・・タイトルは知ってるんだけどねorz。
シューティングで一番最近やったタイトルがガルーダ2だもんなー。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
rumbaP作品


まっすぐM@STERでシューターホイホイ動画とは完全に意表を突かれた!!
こりゃ俺ももう一本作ろうかな・・・とか又自分の首を真綿で絞めるようなことを俺は!!

シューターホイホイTB(0) | CM(2) | top↑
今回ばかりは自重すべきじゃなかったか? 俺!?
自分作品


はっ、反省文は下記にっ!

...READ MORE▼

自分動画TB(0) | CM(1) | top↑
時流に乗ってみた
例の占い(http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/

凄く今更ながら、時流に乗ってやってみました。

winged deathとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は

・「天海春香」に対して・・・一目惚れ
閣下に一目惚れですか、光栄であります!

・「萩原雪歩」に対して・・・いじめられている
・「秋月律子」に対して・・・実験台にされてる
毎日雪歩に首まで埋められ、その挙句、
リッちゃんに何やら怪しげな薬でも投与されとるんでしょうか、私は。

・「菊地 真」に対して・・・浮気相手
・「如月千早」に対して・・・浮気相手
好きなキャラに対してこの結果は喜んでいいのやら・・・。

・「三浦あずさ」に対して・・・対立関係
千早さんが浮気相手なだけに対立してるんでしょうか。

・「双海亜美」に対して・・・信頼関係
ようやっとまともな結果が出たか・・・。

・「水瀬伊織」に対して・・・ただの友達
・「星井美希」に対して・・・無関係
・「高槻やよい」に対して・・・家が近所
・「音無小鳥」に対して・・・家が近所
10人中4人もこんな結果って何なのよ、
他のブログに晒してる人達はもっと関係が深かったような気がしたぞw。

・winged deathをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると
双海真美に近いです!
・「双海真美」に対して・・・ただの友達

近い相手がただの友達って、

何なんだこの結果w

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
紹介という名の交流
このところ、ニコマス紹介系ブログさんの間で、「紹介系ブログのありかた」というテーマで
意見表明される方が多くいらっしゃいます。

私もコメントなどでつらつらと書いていますが、自分のブログの役割をどう捉えているか、
書いておきたいと思います。

以下、追記にて

...READ MORE▼

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
期待の新人さん・・・アルェー!?
デービーソフトって他に何かFCソフト出してましたっけ?

頭脳戦艦ガルP作品


コレが捨てゲー(没動画)とかどれだけA級シューターですかorz。

あるつP作品


前作に引き続いて、さらっと千早いじめが入っているあたり、流石です。

一応追記ありです。

...READ MORE▼

あるつPTB(0) | CM(2) | top↑
俺ホイホイ



This is Cool!!

何も考えるな、

ただ、この溢れるセガ魂を感じろ。


懐ゲーMAD@アイマスTB(0) | CM(0) | top↑
Pデビューしましたー
自分作品


遂にやっちまいました。

まあ、見てやってください。コメント頂ければ泣いて喜びます

自分動画TB(0) | CM(5) | top↑
俺ホイホイ
ロスケP作品


またお前かwww

相変わらずのハイペースでうpしまくるロスケP、これは予想できました。

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
P名不明


ブラック春香は予想通りだったが、PISTERとSUPRATEは予想できませんでした。
訳分からない人は”ダーウィン4078”でググりましょう。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
非シューティング作品は自重しようと思ったんですが
P名不明


ゲストヴォーカルが串田アキラだと!

さすがはとかちヴォーカル、仰け反るしかありませんでした。
というかこんな12歳アイドルはなんか嫌www。

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
自重できない
遂にというか、動画作成に手を出してしまいました。

現状でネタの組み合わせまで一応完了、字幕消しとエンコードを習得するべく悪戦苦闘中。
出来上がったら、ここでも告知しますので見てやってください。

自分動画TB(0) | CM(4) | top↑
俺ホイホイ
ウーP作品


このゲームはどこで売ってますか?

りっちゃんキャミィが見たかった。正直言って。
個人的にはゴスゴス→真空波動とかを表現して欲しかったかな。
春ベガ閣下は予想通り過ぎるwww。
続編で小鳥獄殺食らわないかが心配です。

P名不明


タイトルでDECO把握余裕でした。つーかDECO=伊織と今判りました。
羊のほうがどう考えても強いわけですがw。
ルーレット小鳥さんはどう見てもはまりすぎです。本当に(ry

P名不明



ゲームネタではありませんが、昔はF1好きでした。
アイマスのノリと上手く併せていて、見ていて楽しいMADです。
つーか城達也ナレーションが泣ける。

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り 後夜祭(そのろく+番外編其の二)
えびP作品


inst祭りでこの作品に触れてえびPに注目するようになりました。
楽曲の疾走感と強烈なエフェクトが心を掴みました。

赤ペンP作品


見る専祭り紹介作ではありませんが、inst祭りで気に入っている作品なので番外編としてご紹介です。
上妻宏光氏は名前は知っていましたが、(確か、ビールのCMに出ていたと思うのですが・・・)
楽曲に触れたのはこのMADが初めてでした。
エージェント夜を往くのダンスがはまっていて、躍動感あるMADに仕上がっています。
中盤の漢文詩(?)も雰囲気が出ていて好きです。

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
