02≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
一週目リベンジ(其の四)銀河一後方に強いアイドル的ななにか


元ネタ:バトルガレッガ(1996年 ライジング・エイティング)

ようやっと真キュンの出番です。

(注意):今回はいつも以上にバトルガレッガレビュー風味となっております。

...READ MORE▼


怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
今日の俺ホイホイ(千早誕生祭)
巷では千早誕生祭が盛り上がっております。

本日の俺ホイホイはそんな千早誕生祭に便乗して
誕生祭動画特集でお送りします。

今回は非シューティング作品ばかりですが、そこはお祭りですので・・・

...READ MORE▼

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ(特別編其の弐)
さて、jajaPのファンタジーゾーン特集、後半面に移ります。

5th Stage 氷の星 「ポーラリア」


BGMタイトル:HOT SNOW

国内版・海外版両方のBGMを聞かせてくれる辺り、
実にシューターのツボを心得ていらっしゃる。
ボスでなぜ伊織?と思ったら、BGMで納得致しましたwww。


6th Stage 雲の惑星 「モクスター」


BGMタイトル:DON'T STOP
「ウィンク」ロン吹いたwww。


7th Stage 水の星 「ポカリアス」


BGMタイトル:DREAMING TOMORROW

前線基地が「ロリンガ」だけにロリトリオ、そして水の星だけに水着と
ネタの使い方が秀逸なのですが、CAが全て持って行った感が・・・www
ツインショット版↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1195775554
レーザー版↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1204024725

今回の紹介を書くに当たって、全動画を見直したのですが
やっぱりBGMが良いですね。FM8音(携帯の着メロでももっと多くの音が出ます)
でこれだけの音が出るって本当、ゲーム音楽の作曲者の人たちは神かと。

その音楽に負けないダンスシンクロと演出を見せてくれたjajaP、
最近はどちらかと言うとネタ動画が多いようですが、
最終面をいつか作ってくれると信じて、今回の特集を終わりたいと思います。

次回こそは真キュンの予定です。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
またお前かw
ロスケP作品



元ネタ:ずんずん教の野望(1994年 セガ/港技研)
以前ご紹介したロスケPが、

ま  た  や  っ  て  く  れ  た

ずんずん教のアイマス進出が始まっているのだろうか・・・

懐ゲーMAD@アイマスTB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ(特別編)
今回は、特別編と題してjajaPの
ファンタジーゾーンシリーズをご紹介いたします。

元ネタのゲームは、1986年にセガから発表され、
今までのシューティングゲームには無かったポップな
パステルカラーで彩られたグラフィックと
FM音源の機能を生かしきった美しいBGMは評価が高く
シューティングといえば宇宙戦闘機が戦うという当時の
イメージを打ち破った、シューティング史に残る傑作です。

...READ MORE▼

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
俺ホイホイ
キドカラーP作品


元ネタ:ウルフファング 空牙2001(1991年 データイースト)

パーツ選択画面で吹いたw。
俺の愛機は 無乳-ダンデレ-生足のTYPE73真だ!

rumbaP作品



元ネタ:メルヘンメイズ(1988年 ナムコ)

怒首領蜂Pの作品でリンクがあったのでご覧になった人も多いかも。
つーか、こんなBGMだったんだな、ゲーセンでは全く聞こえなかったから
新鮮に聞けました。

元ネタ:ワンダーボーイ2 モンスターランド(1987年 セガ/開発はウエストン)

21年前のゲームかぁ。そりゃ付いて行けない人の方が多いだろうね。
隠しコインを64ゴールドで取れる奴が仲間内のヒーローだった。

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
何事!?


権利者削除とは…残念無念

取り敢えず他の動画は無事のようだが・・・大ショックだ・・・
Pの心情を思うと更に心苦しい。

蜂Pは気を落とさず、また頑張って欲しいです。

怒首領蜂PTB(0) | CM(3) | top↑
見る専祭り 後夜祭(そのご)
インディゴP作品


泣いた。

全国の偉大なるアケマスPたちに、敬礼!!


まぁ、アーケードゲームだから最終的には撤去されるわけだが、
このアーケード版が盛り上がらなければ、当然、このブログも無かったわけで、
見る専、職人の別無くアイマス好きは見ておかなきゃいけない動画だと思う。

心から、

全てのアケマスPに祝福と、

感謝を

Thanks friend. See you agein.

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
てすとうP作品


怒首領蜂Pをホイホイした、ある意味素晴らしい栄誉ある動画。
歌詞に妙にシンクロしたシーン選択が笑えます。

時雨P作品


元ネタ:エスプガルーダ(2003年 CAVE・AMI)

千早専属Pとして名高い時雨Pも、シューターホイホイ動画に
手を染めていらっしゃるんですよねー。
ヴォーカルに突っ込みの※が多いんだけど、アイドルデビュー前の
千早の歌い方って、こんな感じなのかなと今聞いてて思いました。

馬鹿P作品


元ネタ:ドギューン!!(1992年 東亜プラン)

これが、アイドルマスターとシューティングをコラボした、現存する初めての動画です。
シューターホイホイというよりは、曲名をもじったジョジョネタとも言えるのですが、
それにしても選曲がマニアックだwww。

シューターホイホイTB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り 後夜祭(そのよん)
jajaP作品


なんという千早いじめwww

対象の狭さにかけては怒首領蜂Pに負けないjajaP、
ディスクライターとか完全なるおっさんホイホイですよコレwww
1:07からが本番です、雪歩の字幕もさりげなく酷いw。

なんと、続編もあります。

てんじゃP作品


新ディスクの書き込みで

パワーアップした筈の千早を

待っていた運命とはw

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
1週目リベンジ(其の三) どう見てもデンドロビウムな何か
次回はと言いつつ、やたらと横道に逸れまくることに定評のある私です。
さて、第3回は



元ネタ:サンダーフォースⅤ(1997年 テクノソフト)
          ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲
          (2007年 マーベラスエンターテイメント)

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
俺ホイホイ
赤ペンP作品


赤ペン先生何やってんのwww

アレンジし過ぎだろ、常考www


猫ジーナP作品



メガドライバーとしてはこれを見逃す訳にはいかなかった。
上が影山ヒロノブ版、下が光吉武修版。
メガドラ版はクリアした。B級と思わせて、中々に燃える良い作品だったね。

まっさあP作品


ナムコクロスカプコンOP曲「すばらしき新世界」とのコラボ。
この曲は↓の時雨Pも素晴らしいけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1973863

こちらも千早メイン、しかもフルコーラス。こちらも伸びてほしいね。

懐ゲーMAD@アイマスTB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り 後夜祭(番外編)
銀次P作品

見る専祭りで紹介された作品ではないのですが、
あまりに埋もれるのが勿体無い作品なのでご紹介させて頂きます。

MintJam の名曲 Rivalからストーリー仕立てで魅せてくれます。
歌詞に併せて真が雪歩に語りかける構成が実に燃えます。
引退を決意した雪歩を再び立ち上がらせたのは共に歩んだ真の

「必ず、戻ると信じてるから・・・・」

いい作品です。ぜひご覧ください。

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
今日のシューターホイホイ
新作チェックしてたら、シューターホイホイ作品が3作もあったのでご紹介です。

秋山P作品


元ネタ:レイストーム(1996年 タイトー)

タイトーシューティングの不朽の名作、レイストーム。
そのED曲のPSアレンジ版をPVにした作品です。
コスチュームの色替えにさりげなく原作のネタが入っており、
GJと言わざるを得ません。
また、間奏部の語りで、さりげなくやよいのPに対する思いを表現している
のも好感が持てます。

曲冒頭~間奏まで:R-GRAY1
2:12~2:52まで :R-GRAY2
2:52~最後まで :R-GRAY0

P名不明


元ネタ:ずんずん教の野望(1994年 セガ/港技研)


盛大に吹いたwww

俺は一面もクリアできませんでしたが何か?


しだらめP作品


元ネタ:ダライアス外伝(1994年 タイトー)



こちらもタイトーの名作、ダラ外からです。
知らない人の為に最強の最終ボス攻略動画を張ってみました。
正直、1ループなのが惜しい!!
もう一寸聞かせて欲しいなと思ってしまいました。
終わり際のブラックホールボンバーとか、ゾーンクリアの演出が秀逸なので、
ぜひ、VISIONNERZ~幻視人~やSELFでも作って頂きたいです。

シューターホイホイTB(0) | CM(2) | top↑
見る専祭り 後夜祭(そのさん)
聖上P作品



俺RPGランキング堂々の一位!
「ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター」主題歌
これを3ヶ月以上見逃した俺は負け組orz

ドラクォ+アイマスってだけでもう最高だ!!
これで元ネタに興味持った奴は今すぐ1000円握り締めて
中古屋に行ってソフトを買ってきて星井。

俺?俺は発売日に定価で買った。後悔は、無い。

もう見る以外の選択肢は有り得ない良作と認定!!
聖上P、ありがとう!!

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
あるつPホイホイ
朝にニコ動チェックしてたら凄いのが来てたのでご紹介

えびP作品


え?、またシューティングと関係ないものを掲載しやがって?

いやいや、怒首領蜂Pがマイリストでケミカルブラザーズもやってみたいなと
言っていたので、まったく無関係でもないんですよ。

えびPの作品はinst祭り以来注目してるんですけど、
埋もれるのが勿体無い良作揃いですので、是非一度ご覧ください。

作品紹介TB(0) | CM(0) | top↑
1週目リベンジ(其の二) 掘って、奪って、ブチ壊せ!(オーディション的に)
さて、1週目リベンジ、第2回は



元ネタ : アインハンダー(1997年作品 スクウェア)

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り 後夜祭(そのに)


後夜祭なのに朝書いてます(爆)
おそらく多くの場所で紹介されている作品でしょうが、
あまりにも素晴らしいので即刻紹介文を書き始めました。

ダンス、リップのシンクロ、2:10からの演出
コレは30代以上の方には非常にグッと来るMADではないでしょうか。

この動画については、荒川河川敷さんが非常にいい紹介をされていますので
そちらにもぜひ、足をお運びください。

まずは、ぜひ、ご覧ください。

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
1週目リベンジ(其の一) 19th moon
次回はあるつPと言っておきながら、横道に逸れまくっております。

ティンと思い立ったので、1週目リベンジと称し、
よりディープに怒首領蜂P作品を語っていきたいと思います。

元ネタのゲームとの絡め方や、元ネタのゲームの解説も、より突っ込んだ形に
記事タイトルも題材のゲームと関係のある題名を用意しました。

第一回は、



元ネタ : メタルブラック(1991年 タイトー作品)

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
行くぜ後夜祭だ!(そのいち)
見る専祭りの参加者の皆様、お疲れ様でした。
参加者の一人として、祭りで紹介されていた作品を少しずつ
ご紹介しようと思います。
題して、見る専祭り後夜祭、このカテゴリに限っては、
非シューティングの作品も扱います。ご容赦の程を

niiyanp作品

...READ MORE▼

見る専祭り 後夜祭TB(0) | CM(0) | top↑
み  な  ぎ  っ  て  き  た




いや、申し訳ない。

アイマス動画ですらないが、どうしても自重できなかったんだ。

許してもらえるとは思っていない。

ゲームTB(0) | CM(0) | top↑
怒首領蜂P 2週目 その2


怒首領蜂P初のコナミネタにして、
アイマスKAKU-tail Party 2出展作品です。

この動画で怒首領蜂Pを知った方も多いのではないでしょうか。

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
怒首領蜂P 2週目 その1


大往生は1-3が限界ですが何か?

続きは追記にて

...READ MORE▼

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
見る専祭り参加します
リンP作品



怒首領蜂Pの作品とはまた違った魅力のある一本。
怒首領蜂Pはどちらかと言えばアイマス寄りで
律子PVを感じさせたが、
リンPはよりRez寄りに感じさせる演出が良い。

撃って、ノって、絶頂へ




上の作品に比べると前の作品になるので
画質は正直厳しいが、選曲とシンクロは
なかなかのものです。
元ネタのゲームも個人的に好きだし
今なら中古屋で2・300円で手に入るので
お勧めですよ。


まこたんP作品


中々の愚民動画だと思うのだが・・・
やはりあるつPのあれのインパクトが
強すぎるんだろうか・・・
征服失敗したから伸びないのかワン

作品紹介TB(0) | CM(4) | top↑
やられた・・・


こんな作品が出てくるなんて・・・
これは紹介せざるを得ないじゃないか!!
俺みたいな90年代ゲーマーは
残らず見るべきだ。
曲とのシンクロに吹けるぞ。

懐ゲーMAD@アイマスTB(0) | CM(0) | top↑
怒首領蜂P 1週目 (その3)


First Stage選択した時点で
帝都[CAPITAL]が流れたのに吹きました。
確かに1面には違いないがwww
オーディション合格後、小鳥さんからの
通信内容を聞くうちに表情を曇らせ、
EORIの猛攻撃を凌いで行く雪歩に
燃えました。

この続きを実は期待してるんですよ。
L4Uでは小鳥さんも出演するようですし、
どうですか?怒首領蜂P?




最初のネタ振りで、
ついに私にも分からないネタが
来てしまったのかと思ってたら

「ツンデレ砲っす」

仰け反った余り、後ろの壁に頭ぶつけました。
ブリガンイオリの余りの格好良さと
ライネックス登場に燃えましたね。






間違いなく、怒首領蜂Pの動画中、
最強の難易度だっPO!!
陸海空のコスが全員違ったり
さり気に超技術だけど
歌のインパクトにすべて帳消しだっPO!!!




アイマス成分の余りの無さっぷりに吹いたwww。
そしてザクソンを即断言できるやよいに萌えた。




1週目ラストは今までの集大成的に
エフェクト・シンクロの大盤振る舞いが凄いです。


ここまで、駆け足で怒首領蜂Pの
1週目を追いかけてきましたが
5作目あたりまでは本当に知る人ぞ知る
埋もれたPだったのに、今や総合ランキングにも
入ってしまう有名Pになったというのは
ネタだけでなく、選曲・シンクロ・演出
3拍子そろった良い作品を
毎回送り出している何よりの証明ですよね

2週目以降は個別作品毎にご紹介していこうと思います。

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
怒首領蜂P 1週目 (その2)


ダブルプレイ動画をああやって持ってくるPの
感性に嫉妬ww。
楽曲とダンスシンクロが特に際立った作品でも
ありますが、CA職人の凄さも見逃せません。

こちらで、その仕事振りをご堪能ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/1199622000




実は私が怒首領蜂Pの作品に触れ始めたのは
この動画を発表したあたりからなんです。
導入部からいきなり飛ばしてきますが、
個人的にはいきなり Stab And Stomp!に
行くよりもアトラクトデモ曲(曲名忘れました。サーセン)
を入れて欲しかった感がありますね。




怒首領蜂Pの作品中で一番好きな作品です。
これはもう、元ネタのゲームが凄い好きで好きで
細かなネタもふんだんに取り入れてくれた
Pには感謝感激です。





ドゥーム様の更なるパワーアップぶりに
コメも忘れて見入っておりました。
オリジナル版から更にノリノリの閣下ですが、
その前にあるつP名義で投稿している
「乙π」の影響が結構色濃いように思えます。




この作品あたりから、シンクロだけでなく
画面エフェクトも凄くなってきました。
つーか、着せ替えとか衣装の色替えとかをしれっと
やってしまう最近のニコマスPの技術レベルは
本当に凄いですよね。

怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
怒首領蜂P 1週目(その1)
さて、紹介第1弾はやはり怒首領蜂Pからいきましょう。



記念すべき第1作目です。
画質などは流石に最近の作品と比べて見劣りしますが、
さり気無く演出が上手いんですよね。

踊っている千早の背景に半透明で同じ動きを繰り返す
千早がオーバーラップしていますが、
これが緋蜂の弾幕を思い起こさせてくれるんですよ。

怒首領蜂Pはこの手の画面演出が上手いのですが、
第1作からきっちり徹底しているのは流石の一言です。




言わずと知れた、Pの代表作ですね。
ロンゲーナ社長、緋早、ドゥーム様。
ネタ、キャラ、選曲がこれほどカッチリはまっているMADも
そうは無いのでしょうか。
これについては私如きが野暮に語るよりも、
まずはご覧になって楽しんでください。

「プロデューサーさん!
ドゥームですよっ!ドゥームっっ!!」





膨張するわ、手形は炸裂するわ、挙句の果てには
リアルババア(失礼)とのコラボだわと
何気に惨い扱いのあずささんです。
ちなみにおまけは後の美希への伏線でもあります。


怒首領蜂PTB(0) | CM(0) | top↑
ご挨拶
当ブログへようこそ。

こちらはニコニコ動画のアイドルマスター動画職人、
怒首領蜂Pにティンときたへたれシューターの私が、
怒首領蜂Pの作品や私自身がティンときたアイマス
動画作品を紹介させて頂く場として作成しました。

どんな作品を紹介するか、
無節操に動画を取り上げるのもなんですので
私なりの紹介基準を一応ここで示しておきたい
と思います。

1.怒首領蜂P・あるつP作品
当ブログのタイトルにもあるとおり、
怒首領蜂Pの作品は最速、最優先に紹介します。
むろん、もうひとつの顔、あるつP作品も同様に
紹介します。

2.ゲームコラボ作品
へたれは付きますがシューターな私なので、
ゲームとのコラボ作品を中心に
紹介していきます。
特にシューターホイホイタグ作品や
80-90年代ゲームコラボ作品は大好物です。

このブログがニコマス好きな誰かの目にとまり、
同じ動画を楽しむことができることを願って、
まずはご挨拶といたします。

それでは、ごゆっくりお楽しみください。

Winged Death 拝

THEME:ニコニコ動画 - GENRE:その他
ご挨拶(始めてこられた方へ)TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
