04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ZUNTATA LIVE
久々に新作を上げました。






元々ZUNTATA好きでしたのでPVはずっとやりたかったのですが、
ずっと納得いくものが出来ないと駄目かなと踏み出せずにいました。
特にDADDY MULKはこのブログ作った当初にも作ると公言していましたので
やりたくて仕方なかったのですが、やはり未だPVPとしての経験値が足りないと
思っていたので、ならメドレー形式でライブの曲を全部やってしまおうというのが
今回メドレー形式にした動機だったりします。

A.D.1993
やってる事は

の前半パートと大差ありません、と言うか構成は完全にそのまんまです。
アウトロの色調がステージからのキャプだとどうしてもイメージに合わないので
アウトロだけブルーバック素材と合成しています。

OLGA BREEZE
振り付けの骨子は↓の

オリジナル版で出来ていたので、あとはカメラアングルを
変えたりだけのマイナーチェンジにとどめています。
イントロのライブ映像との合成は結構決まったなと自分では思っています。

URBAN TRAIL
基本的に前の曲で使ったダンスを極力入れない様にする自分ルールを作って
いたので中々作るのに難儀した感じです。
曲の〆にリレを使っているのはレイストPVでやってますね、この辺もう少し
バリエーションを持たせないとなあと反省しています。

JA FLAW
最初は作るつもりありませんでした(爆)。
当初の予定では蒼い鳥をA.D.1993で、シ・メールで9乙を使う算段だった
のですが、やっぱこの曲もやらないと!と後先考えずに作ってしまいました。
結果的には良い方向に作用したと思っています。
コメントでも言われていますが、真のアップの可愛さで持たせてますねw
この曲は、元のライブ映像に近い感覚を出せればと思い、ピアノソロの
中山上等兵氏と真を交互に出してみました。元のライブ動画と比較して
みるのも一興だと思います。

CAPTAIN NEO
この辺からシンクロに苦労し始めています(苦笑)
正直言ってギターソロでエージェント使ったのは苦し紛れです。
曲そのものが短かった事に救われた感があります(ぉ

FREE THE LOVE
DADDY MULKを別にして、今回最も力を入れた曲です。
NSFで正直消化不良な出来に終わってしまったので、そのリベンジを
期してとにかく納得できる出来の物をと作っています。
作る前のルールとして、前回やらかした
「ライブ映像やゲーム画面で間を取り繕わない」
と言うのが大前提になっています。
また、前回はあずささんソロですが、今回は真とのデュオにしています。
これは今回のMADがあくまでも真のライブだという思いがあるからです。
蒼い鳥のポジション入れ替えで素材全部録り直しなど色々と苦労して
いますが、自分でも納得できるものが作れたと自負しています。

CHAOS
最難関曲その1
もうどうやってシンクロさせるかかなり頭を抱えました。
CAPTAIN MEOと違って完全2ループ構成なのでもうカメラアングルの
切り替えで兎に角見飽きさせない様にと必死に繋いでいます。
Aメロの出だしにエージェントと魔法を使うというのだけは決めていましたが、
上手くフレーズに合わせられるパートが少なくて雰囲気重視で落としこんで
います。

シ・メール
最難関曲その2
ぶっちゃけ冒頭のフェードアウトの繋ぎは尺稼ぎです(爆)
尤も、あの曲で全部ダンス構成と言うのは一寸違う気もしたので
一石二鳥だったのですが
何しろ9乙も青い鳥も使ってしまってさあどうやって振りつけようかと頭を
抱えました、
思い出をありがとうの振りでスローテンポに合わせられる
        ↓
 これはいけるんじゃね?
となって合わせては見たのですが、これがまたとんでもない難産でした。
基本的に曲のアウトロは元のダンスのアウトロでやるようにしているのですが、
全くこれも上手く合ってくれず、全くどうするよ自分と頭抱えっぱなしでしたが、
そこは真、見事に決めてくれました。

DADDY MULK
冒頭のモノローグですが、本来このライブでは各パート間に寸劇があって
それで一つの物語になっています。
動画説明文にある厨二文がその一部なのですが、その最後のパートが
アイマスにも一寸繋がるかなと思い、また、書店院まとりさんにイラスト制作の
快諾も頂いたこともあって、紙芝居っぽくまとめてみました。
流石の可愛い真イラストで大変に感謝しております。
素材を1から2に変えた事による違いに注意するだけで、作るにあたっては
全く苦労していません。
もうイントロから三味線ソロ、最後に至るまで楽しんで作っております。
三味線パートの衣装チェンジは当初予定していなかったのですが、クインテッドで
ピッチブラックブロープを躍らせると「物凄く暗い」と言う事実に気付き、ラストへの
盛り上がりに水を差してしまう問題が生じたからです。
曲の〆はそのままロングカメラだと超ロングで今一つだなと思い、ああ言う〆に
してみました。

全部で9曲と自分にしてはかなりのボリュームを一気に作りましたが、
納得できるものを出せて満足しています。
この動画をきっかけにZUNTATAに興味を持って頂ければ幸いです。

最後になりましたが、イラストを提供して頂きました書店院まとり様、
素晴らしい真を描いて頂き、本当にありがとうございました。
正直貴方のイラストを動画に使うのはボクの夢でしたので、願望が叶って
嬉しい限りです。

そして、この動画とこの記事をご覧頂いた皆さん、有難うございました。

自分動画TB(0) | CM(0) | top↑
新作投稿と今後の話


詳細は格納先で

...READ MORE▼

自分動画TB(0) | CM(0) | top↑
つい、魔が差しまして

いや、まあ、その、何だ

 主人公が羊に変身して大活躍と聞いたらこれしか思い浮かばなかったんだよ!(迫真)

自分動画TB(0) | CM(0) | top↑
MMR杯参加動画です

〆切を一日間違えたおかげで間に合いましたw。
前回のレイストでステージ素材を使いまくったため、
使い回し感を避けたくなったら初の全抜き動画になりました。
(未だ借り物Pですので)
あわてて投稿したので、サムネが適当になったりとか
一寸反省材料の多い動画になりました。

自分動画TB(0) | CM(0) | top↑
鈴木直人Pの話
鈴木直人P作品

パオトさんだと…!と、言う人は多分30代。

以下格納↓

...READ MORE▼

自分動画TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
