01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
聖刻への誘い その7
さて、前回からだいぶ間が空いてしまいました。

前回では操兵の入手について語りましたが、今回は操兵の保守、管理や
操兵のスペック的なお話しをしようと思います。

4-4.操兵の運用と能力

1.仮面との同調
操兵を首尾よく入手できたとしても、操兵を操るためには操兵の機能中枢たる
「仮面」(ペルソナ)と同調し、操兵に自らが主であることを認めさせなければなりません。
仮面との同調はその仮面の「格」が高いほど難しく、同調に失敗した場合、
様々なペナルティを負う事になります。
ペナルティでも操縦がし辛くなる程度から、操兵を操縦をを拒否して動かせないばかりか、
操手の精神にダメージを与えることさえあります。
Jパートで、やよいは敵の従兵機に乗ることが出来た訳ですが、
この後、仮面との同調に成功しないと活躍は期待できないわけで、
やよいにとってはIパート冒頭にあるはずの同調チェックが最大の山場とも言えるでしょう。

以下格納

...READ MORE▼


聖刻765TB(0) | CM(0) | top↑
聖刻765
ドワーフP作品

アイドルたちのダイス目の
根性の入りっぷりは異常w。
解説記事も操兵解説の途中で滞ってるなー、何とかせんと。

聖刻765TB(0) | CM(3) | top↑
差胸に偽りなしw


ド、ドワデューサーッ!!!
さ、流石は「」パートだった・・・ふぅ・・・

聖刻765TB(0) | CM(0) | top↑
聖刻765
ドワーフP作品


陽門だァ!!

吹いたwww。

ところで、発見した赤い石と日記で思い出したんだが、あれって
ヴォーダ・・・いや、ゲフンゲフン。
(こんな事書いて外したらどうしようw)

聖刻765TB(0) | CM(0) | top↑
聖刻への誘い、その6
前回に引き続き、今回も操兵について語っていきます。

4-3.操兵運用の実際

前項でも書きましたが、操兵は古代のオーバーテクノロジーの産物です。
古代文明が滅びてから1000年以上の時が過ぎ、「工呪会」なる組織が
操兵を復活させましたが、所謂中世レベルの技術しかないワースブレイドの
世界で操兵を運用するのはさしずめ、ASIMOを中世で動かすような物です。
又、操兵自体その絶対数は少なく、操兵を手に入れようにも手に入れる手段は
極めて少ないのが現実なのです。

以下格納

...READ MORE▼

聖刻765TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

wingeddeath(春雨バナナ君P)

Author:wingeddeath(春雨バナナ君P)
B級シューター兼ニコマスPです。

好きなシューティング
メタルブラック
パンツアードラグーンツヴァイ

自作品リスト


im@shooting全作品リスト

FC2カウンター
